タイの空港でかばん窃盗 日本人の男を逮捕…「手持ちの現金がなくなり、空港に滞在しながら家族の送金を待っている」と話す

タイの空港で女性のかばんを盗んだとして、日本人の男が逮捕されました。手持ちの現金がなく、空港に数日間、滞在していたということです。

窃盗の疑いでタイの警察に逮捕されたのは、兵庫県在住の自称・会社員の56歳の男です。バンコクの国際空港で1日、約3万2000円相当が入ったタイ人の女性のかばんを盗んだとみられています。

防犯カメラには盗んだかばんを店舗の裏側に隠し、その後、回収に来る様子が映っていました。また、男は先月下旬に酒に酔った状態でホテルのロビーにごみをまくなどのトラブルを起こして逮捕され、不起訴処分で釈放されたばかりでした。

数日前、周囲に「手持ちの現金がなくなり、空港に滞在しながら家族の送金を待っている」と話していたということです。

1/5(日) 6:49
テレビ朝日系(ANN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200105-00000001-ann-int
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200105-00000001-ann-000-thumb.jpg