【ラジオ】田中みな実、フォロワー160万人のインスタグラムは「あと1、2週間でやめます」

田中みな実、フォロワー160万人のインスタグラムは「あと1、2週間でやめます」
[ 2020年1月4日 20:18 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/04/kiji/20200104s00041000307000c.html

フリーアナウンサー田中みな実Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/04/jpeg/20200104s00041000306000p_view.jpg


 フリーアナウンサー田中みな実(33)が4日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)で、インスタグラムを近く終了するとコメントした。

 新人アナウンサーの頃から10年来の知り合いという、映画パーソナリティーコトブキツカサさん(46)をゲストに迎え、話題は累計30万部を突破した初写真集「Sincerely yours...」の話題に。昨年12月13日に発売となったが、お渡し会は、大阪4000人、東京と福岡が各3000人の集客で、9割が女性だったという。

 「田中みな実写真集【公式】」という名目で、昨年10月に写真集のPRのため開設したインスタグラムは、4日現在で約160万人のフォロワーがいる。田中は、もともとSNSはやらないと言っていたが今回は写真集PRのために期間限定で始めたといい、「あと1〜2週間でやめます」と宣言。「もともと期間限定で、(昨年)12月いっぱいで終わりと言ってたんですけど、名古屋と札幌でイベントさせてもらうので、もうその辺でクローズかなと思っています」と説明した。

 毎日情報発信するのは大変だが、完璧主義なので中途半端な投稿はしたくないのだそう。そして「化粧品の紹介もしたいけど、キチンと説明すると長くなってしまう。だったら美容の雑誌できちんと工程を説明したほうが、読者の方に正確な情報が届くと思う。インスタグラムでは足りない」と続けた。

(おわり)