【サッカー】MF平川怜が鹿児島からFC東京へ復帰「味スタのピッチで躍動したい」

FC東京は5日、鹿児島ユナイテッドFCに育成型期限付き移籍していたMF平川怜(19)の復帰を発表した。

平川はFC東京の下部組織で、2017年11月にトップチーム昇格。マジョルカのMF久保建英とともにプロ契約を結ぶ期待の星の1人。

U-23チームで明治安田生命J3リーグが主戦場となっていたが、2019年7月に鹿児島へ育成型期限付き移籍していた。

2019シーズンは明治安田生命J2リーグで7試合に出場。FC東京ではJ1リーグで1試合、YBCルヴァンカップデ4試合、U-23チームとしてJ3リーグで13試合に出場していた。平川はクラブを通じてコメントしている。

FC東京
「東京に関わる全てのみなさん。2020シーズン、東京に復帰することになりました。鹿児島ユナイテッドFCでの半年間は自分にとって非常に意味のある時間でした。
この経験を活かして、味スタのピッチで躍動したいと思います!」

鹿児島ユナイテッドFC
鹿児島ユナイテッドFCに関わる全ての皆様!半年間お世話になりました!J3降格という結果には自分自身、責任も感じており悔しい思いで一杯です」

「ただ、鹿児島のファン・サポーターの皆様とスタジアムで共に戦えたことは自分にとって大きな経験になりました!そして、選手の皆様からもたくさんの事を教えていただき、選手として人間として成長できました!」

「これから自分が活躍していくことが皆様への恩返しになると信じて頑張りたいと思います!本当にありがとうございました!」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-00367579-usoccer-socc
1/5(日) 11:13配信

MF平川 怜
フリガナヒラカワ レイ
背番号4
身長/体重176cm/72kg
生年月日2000年4月20日
出身地東京
血液型A
所属チーム名上ノ原SC-FC東京U−15むさし-FC東京U−18-FC東京
主な経歴-