【芸能】広瀬アリス、浜田雅功のCD発売もドラマ出演も「え! 知らない」

広瀬アリスが、1月2日放送の『浜田雅功のふり返れば同級生がいる!』(日本テレビ系)でデビュー秘話を語った。

アリスは12歳の頃、静岡のお祭りでスカウトされ、「バスケをやっていて男の子だと思われてスカウトされた」と告白。その後、雑誌モデルを務めるが、14歳の頃の自分を「めっちゃ太っていた」と振り返っていた。
 
だが、2017年にNHK連続テレビ小説わろてんか』で漫才師役を演じてブレイク。「台本に大阪弁を書いて覚えた。(漫才シーンは)ツッコミながらフォローする難しい役で大変でした」と振り返っていた。

そんなアリスはMCのダウンタウン浜田雅功について関ジャニ∞丸山隆平から「浜田さんがCDで(ダブル)ミリオン出してるの知ってる?」と聞かれ「え! 知らないです」と絶句。
1994年生まれのアリスは1995年発売のH Jungle With tの大ヒット曲『WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント』を知らないという。

さらに浜田が1990年代に多くのドラマに出演していたことも、「ドラマやってたんですか?」と初めて知ったという。
浜田を尊敬するいとうあさこから「『ADブキ』(TBS系)を見なさい! 『10年愛』(同局系)もいいけどね」とすすめられていた。

アリスのスカウトについて、妹の広瀬すずが2018年5月9日に行われた「レオパレス21新CM発表会」でコメントしている。

すずは「私のお姉ちゃん(広瀬アリス)がスカウトされたのが地元の七夕祭り。もしそれにお姉ちゃんが行っていなかったら、私たち姉妹はこの世界にいなかったと思う。毎年夏には家族とその話をしています」と話した。

一方、「家族をわずらわしく感じることは?」との質問には、「姉と同じ時期に作品をやっていると、あっちは役を引きずって帰ってくる。
暗い役だとけっこうぶつかります。あとは帰る時間が同じだと、夜のお風呂や朝のシャワーの時間がかぶってプッチーンというのはありますが、さすがにそれはもう慣れました」と笑わせた。

アリスは出演映画『AI崩壊』が1月31日に公開。また、1月11日スタートのドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(日本テレビ系)にも出演。今年も大活躍の年となりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200105-00010005-flash-ent
1/5(日) 16:30配信

https://www.youtube.com/watch?v=Jb-4ynOvsrI
時には起こせよムーブメント

https://www.youtube.com/watch?v=qaEwgI2QLXc
日影の忍者 勝彦

https://www.youtube.com/watch?v=pNNYoklB-7g
ああエキセントリック少年ボウイ

http://www.ntv.co.jp/program/detail/images/20191226120037038_000.jpg