【テレビ】皆藤愛子が競馬中継MCに挑戦 昨年観戦デビューの初心者です

 フリーキャスターの皆藤愛子(35)が、11日からBS11の「BSイレブン競馬中継SATURDAY」(土曜正午)の新MCに就任することが決まった。
皆藤が、競馬番組を担当するのは始めて。アシスタントは、2017年から出演しているモデルでタレントの高田秋(28)が引き続き務める。

 昨年の天皇賞の時に初めて競馬場に行ったという皆藤は「初めてサラブレッドを生で見て、きれいでかわいくて感情移入して見てしまいました」。
競馬中継のノウハウは、交流のあるフリーアナ杉崎美香(41)ら先輩からアドバイスを受けているという。

 2020年の注目馬には、メロディーレーンを挙げた。「菊花賞をテレビで見た時に、小さい体なのに頑張って、すごいなと思い、
応援したくなりました」と話した。

中日スポーツ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-00010020-chuspo-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_siggJOIyZD8SDOfnxhgxpVE__g---x600-y900-q90-exp3h-pril/amd/20200105-00010020-chuspo-000-1-view.jpg